2010年12月16日木曜日

就活について。

こんばんは。

真澄です。

本日はなんと、UniFes2011年度の初会議が行われました。

議題は、「UniFesとは何か」。
これにつきます。

今回は本当に会議にまとまりがなく、ああ、これから大変だなあと予想される会議でしたが、
かなり実のある会議だったと思います。
みんな言いたいこと言えてたかなーとか、そのへんが課題になるなと思いました。

さて、今日は就活について。
私就活生なんですよ!

代表なんてやっちゃったから、
「就活諦めた」とか「留年覚悟だ」とか
好き勝手言ってくれてますが、

私就職するつもり満々なんです。

ただ、時間をどう取るのかって言うのが本当に最大の課題です。
今現在は就活として先輩にエントリーシートの添削や、志望企業のセミナーに参加したり、
他大学で行われる学内セミナーに参加したりしてますが、

ぶっちゃけ何をすれば就活してることになるのかもわからんし、どうしたら内定もらえるのかもわからん。

っていうか世間がさ、就職難って煽り過ぎじゃない?
って思う今日この頃です。

私は就職難とかどうとか関係なく、就職する気まんまんで、その為には何が必要かをものすごく知りたい。

自己分析が足りていないなあと本当に思います。
でも自己分析ってなに?

もー困った!
誰か助けてー><

っていう状況です笑。
今は本当にただがむしゃらに動いているだけですが、こんなんで本当に良いのかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿