2011年1月1日土曜日

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

今年は兎年ですね。
ぴょんぴょん跳ねることもとっても大事ですが、今年はウサギより亀のように堅実に歩んでいきたいと個人的に思っています。

と、言う事で、今年の目標を書き留めておこうと思います。

まず、第一目標は卒業。
卒業することです。
私は今大学3年生なんですが、いかんせん単位がヤバい。
留年すると、金銭面の問題からドロップアウトを余儀なくされてしまうため4年間で卒業は必須条件なのです。
それに、早く社会に出て働きたいという思いもあります。
少々怠けすぎていたツケが溜まっているので気合い入れないと大変です。

頑張ります。(切実に)

第二の目標は就職。
これも必須条件なので目標というよりは使命に近いのですが、内定を獲得します。
今年のおみくじでも「そう簡単には内定もらえないけど、あきらめないで頑張って」的なことが書かれていたので、気を引き締めて前向きに行きたいと思います。
ただでは転ばず、何も掴まずして立ち上がらずをモットーに、七転び八起きの精神で精進してまいります。

第三の目標はユニフェス。
ついに第二回が開催される年になりました。
現在は、今後の活動の軸となる部分を明確にしている段階ですが、春には本格的に活動することになってきます。
春までにしっかりと組織を創り上げて、今年は去年以上の大成功を収めるべく、頑張っていきたいと思います。
ユニフェスで今年私がやりたいことは、土台固めです。
来年、再来年も続けるためにしっかりとした「Sapporo UniFes」という形を私の代で確立します。

色々なみなさまにご鞭撻をいただきながら頑張っていきたいと思います。


以上が今年の目標ですが、全てに共通するのが、
「諦めないこと」
だと個人的に思っています。

正直今年は自分の悪いところが顕になって落ち込んだり、うまくいかないことが多々あるだろうと思っています。
そこで大切にしたいのは、諦めず、立ち上がること。
自分の弱さに負けずに前を向くことだと考えています。

私はあまちゃんで、すぐに落ち込んでしまうのですが、それでもあきらめずに堅実に、一歩一歩でもいいから前に進んで行こうと思います。

だからウサギよりは亀のイメージ。


今年もこんな私ですが、みなさんと一緒に笑いながら楽しんで一年を歩んでいきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。

みなさんにとっても良い一年でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿